« 封印された日本の秘境 | トップページ | ルパン特集 »

山椒のお宿

うちの山椒の木に、

幼虫が三匹くっついてる。これ、アゲハだよね?

昔、実家のベランダにあったグレープフルーツの葉に

幼虫がついて、羽化~巣立ち?まで無事だったことがあって、

それは、感動的だった。

幼虫がいても、ほとんどが鳥に食べられてしまって、

全滅してしまうので、ホントにレアな出来事だった。

これ、なんとか羽化しないかな。

鳥にやられてしまわないように、

ネットでもかぶせとこうかな。

Cimg0894

そうこうしていたら、ネコが来た。

Cimg0897

|

« 封印された日本の秘境 | トップページ | ルパン特集 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/54840957

この記事へのトラックバック一覧です: 山椒のお宿:

« 封印された日本の秘境 | トップページ | ルパン特集 »