« サイバーウォーズ | トップページ | 今度は(虫が嫌いな人はご注意) »

なんだか、こわ

先日、カメラが壊れて

修理に出したことをここで書いた。

そしたら妙にタイミングよく、

アマ○ンから、カメラの宣伝メールがきた。

これまで購入したり、クリックした商品を総合判断して、

その人の興味がありそうなものを

宣伝してくるのはよくある話だけれど、

これって、なんだかすごく高度なプログラミングじゃないか?

確かに、最初に有償修理だと言われた時に、

修理はやめて、新規購入しようかと思ったさ。

でも、思っただけで、パソコン上で検索したりしていない。

なんだか、行動を見られているようでコワい。

そういえば、ちょうど一年前の地デジ化の時のこと。

ヨド○シでテレビを物色して、いいのがなかったので、

そのまま帰ってきたら、

すぐその日のうちに、やはりアマ○ンから、テレビの宣伝メールが。

おい、どっかから見ているのか。

|

« サイバーウォーズ | トップページ | 今度は(虫が嫌いな人はご注意) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

最近はブログに書いた内容を読み取って公告が貼られるようになったけど、アマゾンにまでその情報が伝わるのでしょうか?!!(゚ロ゚屮)屮

街に出れば防犯カメラがいっぱいだし、ほんとプライバシーがない時代になりましたね

ここ数週間、週に数回、某会社から電話がかかってくるようになり、どうやって家の電話番号を知ったのか不思議です(通販で物を買うとどこかからもれる!?)

投稿: Nobu | 2012年7月23日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/55260880

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか、こわ:

« サイバーウォーズ | トップページ | 今度は(虫が嫌いな人はご注意) »