« 出た~ | トップページ | 思わずにはいられない »

祭りのあと

スポーツの祭典が終わり、

なんだか、ぽっかり。

すばらしい成功をおさめた大会だった、

選手たちの頑張りに勇気と感動をもらったと、

報道は使い古された文句ばかりだけど、

いつだってそうだが、その陰ではいろいろあったことだろう。

このロンドンオリンピックが最悪の体験に

なってしまった人もいるかもしれない。

でも、肌の色も、宗教も違う世界中の人たちが、

こうして一同に介するということ自体が、

本当にすごいことだと思う。

人間って、バカなことばっかやってるけど、

やれば、こんなことだってできるじゃん。

選手の見事な身体能力だけではなく、

こういう大会全体の企画力、結集力、対応力という

人の力というものには、

まだまだ、捨てたもんじゃないと思わせてもらえる。

人間なんて、滅びてしまった方がいいと

思うことも多々あったとしても。

|

« 出た~ | トップページ | 思わずにはいられない »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/55427370

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあと:

« 出た~ | トップページ | 思わずにはいられない »