« バルカローレ | トップページ | 009 RE:CYBORG »

スノーホワイト

ご存知、白雪姫の最新映画。

7人のこびとたちや、

王子さま(じゃないのだけど)のキスなど、

原作を踏襲しつつ、魔術を操る継母の女王と戦う

勇ましいお姫さまを描く。

女王の統治に不満を抱く民衆と、

スノーホワイトが決起するまでに、

けっこうもたもた感があるのだけど、

なんともよかったのは、

ヒロインが幽閉されていた城から脱走して

迷い込むschwarz wald(黒い森)のホラーチックな描写。

人型に見える曲がりくねった枯木、

ドロドロぐちゃぐちゃで足をとられるぬかるみ、

切り株に擬態してるトロールなど、

暗~くて、おどろおどろしい感じがおもしろかった。

撮影はイギリスで行われたらしいけど、

寒くて荒涼とした風景が、らしくてよかった。

それと女王役のシャリーズ・セロンが

相変わらずきれいでしたね。

同じ頃にもう一本、ジュリア・ロバーツが継母役の

スノーホワイトが公開されていたけれど、

悪女度からいったら、シャリーズ・セロンの方に

軍配が上がるのでは。

観てないからなんともいえないが。

|

« バルカローレ | トップページ | 009 RE:CYBORG »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/56017364

この記事へのトラックバック一覧です: スノーホワイト:

« バルカローレ | トップページ | 009 RE:CYBORG »