« オオカミの護符 | トップページ | ミステリ忘年会 »

勘三郎追悼

先日、わずか57歳で亡くなった

歌舞伎俳優の勘三郎。

つい見るともなく、追悼番組をちら見してしまった。

80歳だったら、諦めがつくという話ではないと思うけど、

やっぱり、若すぎる。

新歌舞伎座も見たかっただろうし、

まだまだやりたいこともたくさんあっただろうから、

本人が一番無念だろう。

やはり、プロってすごいよ。

何よりその道を愛し、

常にその道のことを考え、全力を尽くし、

保守に甘んじることなく、新規開拓していく。

ちょっとやそっとのことで

仕事が来ないのも、当たり前だよなあ。

なんだか、しみじみと歌舞伎が見たくなった。

|

« オオカミの護符 | トップページ | ミステリ忘年会 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/56285156

この記事へのトラックバック一覧です: 勘三郎追悼:

« オオカミの護符 | トップページ | ミステリ忘年会 »