« フロ掃除 | トップページ | 年末のひとりごと »

イチロースペシャル

今年、ヤンキーズに移籍した

イチローの特集番組をやっていた。

なんだか、苦しくて見てられない表情だった。

ホントに去年から今年、苦しくてたまらなかったんだね。

打てなくて、チームでも浮いてて、

インタビュアーの質問にも

いつものような明確な答えがなかなか出ず、

今にも泣き出しそうで、辛そうで、苦しそうで、

もういいよ、そんなにしなくてもいいよと

思わず声をかけたくなってしまうほどだった。

でも、そういう苦しみの時期は通り過ぎたと思う。

また別の試練が待っていると思うけれど、

彼なら、絶対に乗り越えていく。

くしくも最後に、

“笑って(野球人としての)死を迎えたい”

と言っていた。

それは、私たちすべての思いではないか。

そのために、生きているのではないか、

と思った。

|

« フロ掃除 | トップページ | 年末のひとりごと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/56427240

この記事へのトラックバック一覧です: イチロースペシャル:

« フロ掃除 | トップページ | 年末のひとりごと »