« ものもらい | トップページ | 白い人びと »

友、遠方より来たる、また楽しからずや

北陸にIターンした友人が、

久しぶりに帰ってきた。

早めのバースデーをやってくれるというので、

実家近くのバリ風居酒屋で飲んだ。

元気そうで、楽しそうで、よかった。

まったく生き方は違うけれど、

だからこそ、彼女の言うことに

はっとさせられることが多い。

大企業で左遷の憂き目にあい、悶々としていた頃、

大企業なんかに勤めたことのない彼女の

いわば、状況のわからないとんちんかんな意見が、

どれほど役にたったことか。

こんなことって、あまりないことだと思う。

ありがとね。

Cimg2103

遠方の友よりいただいたバルト三国土産。

左はウェハース仕立てのチョコレート。

右はロシア風小物入れ。素敵です。

|

« ものもらい | トップページ | 白い人びと »

友人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/57923968

この記事へのトラックバック一覧です: 友、遠方より来たる、また楽しからずや:

« ものもらい | トップページ | 白い人びと »