« 考えさせられる | トップページ | 四万温泉 »

波に乗れない

なんでもそうなのだけど、

みんなが大騒ぎしているものには

どういうわけか背を向ける傾向がある。

今朝の番組に今、大流行の「あまちゃん」のヒロインが

来ていたのだけど、確かにかわいいけど、

それが、なにか?という感じ。

しゃべり方もちょっとうじうじだし、

あ、そこがいいのか?

主役をゲットするためにしたたかに暗躍するような

タイプにはとても見えないが、

見えないところで、努力しているんだろうね。

世の中、持ってる人っている。

端から見ると、なんの努力もしてなさそうなのに、

すべてがいい方に向かってくような人って。

もちろん、人知れず努力したりしてるのだろうけど、

やはり、これだけ大勢いる中で

なにか光るものも持っているのだろう。

なにもしなければ何もやってこないし、

なにかやっても背を向けられるタイプとしては、

非常に羨ましいが、

自分が時流に背を向けて、

たいしたことしてないことを考えると、

売れなくして、売れないんだなとは思う。

常にどん底状態だけど、

精神的にどん底になることは年に数回。

今日は特に不本意で憂鬱な仕事に行かなくてはならず、

見事などんよりモード。

そういうときは周囲の雑音をシャットアウトして、

次の楽しいことを考えるしかない。

|

« 考えさせられる | トップページ | 四万温泉 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/58230574

この記事へのトラックバック一覧です: 波に乗れない:

« 考えさせられる | トップページ | 四万温泉 »