« 波に乗れない | トップページ | ごぼう茶 »

四万温泉

またまた、温泉禁断症状があらわれて、

近場にさくっと行ってきた。

草津温泉の手前にある四万温泉。

宿のそばを流れる四万川の水がなんともきれい。

まさに清流とはこのこと。

Cimg2280

お風呂は内湯、露天ともに広く、

少し熱めの湯とぬるめの湯があるので、

のんびりゆったり出たり入ったり。まさに至福の時。

お出汁がほどよくきいた、野菜中心の料理も申し分なく、

コスパばっちりの宿でした。

Cimg2286

川を望む月見台ラウンジ。

ちとアート風に撮ってみました。

Cimg2307

『千と千尋の神隠し』のモデルになったと

言われている積善館。古くて素敵。

折りしもここらへん一帯でトリエンナーレも開催されていて、

群馬県、がんばってる気がしたゾ。

Images2

ぐんまちゃん、かわいいし。

|

« 波に乗れない | トップページ | ごぼう茶 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

ではこちらにも!

私も先週の連休に久しぶりに草津温泉に行って来ました。


ガイドブック買っていろいろ見てたら、近場でも知らない場所がたくさんあって、群馬もいいなとちょうど思ってたところ(笑)

同じ関東といっても北関東はリゾートっぽくてまた違うよね。


積善館はいいと思うよ~。

同じ四万でも団体がメインのホテルに泊まってしまい、なんだかなあと思ったことがありました。

投稿: Nobu | 2013年9月28日 (土) 16時11分

関東圏内は近くて楽ですよね。
草津や日光、那須なども
わりとよく行きます。
テレビ番組も同じだし。
マジでどっか温泉地に
移住を考えたいくらい。
翻訳やりながら、
温泉旅館でバイトしたいなあ。

投稿: konohazuku | 2013年9月29日 (日) 10時41分

おひさです。
群馬いらしてたんですね〜。
四万温泉、私は行ったことないのですが、
深谷在住の親戚(母方)が昔よく
妹を連れて行ってくれてました。
私が誘ってもらえなかったのは
ハブにされてたから……ではなくて(たぶん!)、
深谷のいとこたちと年が離れていたからでしょう。
でも良さそうですね。行ってみたいな。
ぐんまちゃんもかわいいですよね。
うちには写真集がありますw

投稿: kuma | 2013年10月 4日 (金) 14時10分

kumaさん、お久しぶり。
忙しそうですね。
改めて北関東は近いと思いましたよ。
四万温泉、いいとこですよ。
無味無臭のお湯の温度もちょうどいいし、
山と川があるだけの環境に、
ただひたすらぼうっと癒されます。

投稿: konohazuku | 2013年10月 7日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/58280782

この記事へのトラックバック一覧です: 四万温泉:

« 波に乗れない | トップページ | ごぼう茶 »