« 今年もこの日が | トップページ | 初詣 »

年明け

とりあえず、大過なくまた年を越せました。

いちおう高齢家族や高齢ネコも、

変わりなく、正月はちらっと実家へ帰ってきた。

Cimg2883

今年は仙台のおせち。魚介が多かったですね。

煮しめはわたくしメ作。

ローストビーフは、鎌倉山のらしいのだけど、

奮発したようで、さすがに絶品でした。

パサパサ感がなくて、とろりと柔らかくて、

久しぶりにあんな肉を食べた。

牛肉って、やっぱお高いと違うのね。

Cimg2890

暮れに17歳になった、我が家の女王さま。

人間でいうと、90歳くらいだそうな。

やはり高齢の下僕を従え、

相変わらず食い気全開で君臨しています。

いつも、年初に願うことはひたすら同じ。

愛する人たちが、健康で幸せでありますように。

ささやかな人生を楽しく生きられますように。

そして、仕事くれ~!

|

« 今年もこの日が | トップページ | 初詣 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/58886991

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け:

« 今年もこの日が | トップページ | 初詣 »