« 懐かしの小学校 | トップページ | 今年の子供たち »

なんだかねえ

今朝の新聞のTV番組ご意見欄みたいなところに載っていた
28歳の人の投書にちとびっくりした。
現在放映中の朝ドラ「花子とアン」のヒロインたちの行動について、
奥さんのいた人の後妻になるとか、
不倫・駆け落ちを美化しているNHKを許せんというもの。
なんでもありの今時の若い人にしちゃ、
なんとも古臭い考え方に目がテンテン。
いろんな意見があるのは結構なことだし、
正式な夫婦以外の男女の不純行為が絶対に許せないというのは、
その人の考え方だから勝手だけど、
NHKは品行方正であるべきで、
不倫など負の部分は見せないようにすべしみたいな
考え方ってどうかと思う。
清濁あわせもっているのが人間なんじゃないの?
でも、抗菌、抗菌とやたら清潔にこだわる世の中の風潮として、
汚いもの、醜いものは許せないという
考え方の人はけっこう多いのかもね。
戦争の悲惨さとかを、残酷だからという理由で
子供に見せない、伝えないようにする人たちも多いのだから
でも、オブラート人生の行く末はかなりきついはずだよ。

|

« 懐かしの小学校 | トップページ | 今年の子供たち »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/60102385

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかねえ:

« 懐かしの小学校 | トップページ | 今年の子供たち »