« トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい | トップページ | 箱根 »

わたしのマーガレット展

これも年齢を感じさせられる企画だが、

子どもの頃に夢中になって読んでいた
集英社の月刊マンガ雑誌、「マーガレット」、
「別マ」が50周年なんだそうだ。
大好きだった年上の従妹の家に
別マやりぼんとかがたくさんあって、
それこそ貪るように読んだものだ。
で、トイレ展ついでに
六本木の森アーツセンターに足を伸ばした。
オスカルさまから、エースをねらえ!、
古賀新一の懐かしい白ヘビホラーまで、
読んだことない知らない作家も多かったけど、
懐かしくてうるうるしそうになった。
来ている客は、50~60代くらいのオバさまから、
コスプレ風ギャルまで、圧倒的な女子率。
ただ、入ったとたん順番待ちさせられて、
別にたいしたことない50周年ビデオを4分間見せられ、
内容的にもごくフツーの企画のわりには、
ショバ代なのか、著作権のせいなのか
1800円という入場料はちと割に合わない気がした。
10月19日まで。

Cimg3461

|

« トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい | トップページ | 箱根 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/60413632

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのマーガレット展:

« トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい | トップページ | 箱根 »