« わたしのマーガレット展 | トップページ | 江戸城探訪 »

箱根

久しぶりに箱根に行ってきた。

早雲山の天空の宿で、硫黄泉につかってきますた。
大涌谷から駒ヶ岳まで、ちょっとしたハイキングで
汗を流した。
まだ紅葉には早いし、ウィークデイだったのに、
けっこうな人。
やっぱり、都心から比較的近いせいか
箱根はいつでも人気だ。
が、いつも腹がたつのは
小田急と西武など各鉄道会社の縄張り争い。
箱根フリーパスなんか買ったって、
あれはこのロープウェイは使えません、
船はここまで、とまったくフリーパスの体をなしてない。
客のことをまったく考えてないようだ。
とはいえ、
温泉が多彩、海が見え、山歩きはできるし、
魚もうまいといういいロケーションではある。
神奈川県民だと、箱根はあまり旅という感覚ではないな。

Cimg3498

大涌谷。すごいのお。噴火しなくてよかった。

Cimg3507

登山道には噴煙が。急いで通り過ぎないと

うっかりするとあの世行き。

Cimg3508

今回は富士山がきれーに見えますた。

Cimg3525

駒ヶ岳山頂より、相模湾。

Cimg3536

芦ノ湖。

Cimg3539

湖畔の営業部長どの。お務めご苦労さまでございます。

Cimg3537

やっぱ、ご当地ビール。

旅は楽し。

|

« わたしのマーガレット展 | トップページ | 江戸城探訪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/60471126

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根:

« わたしのマーガレット展 | トップページ | 江戸城探訪 »