« 玉子湯 | トップページ | 西遊記 はじまりのはじまり »

結婚式

もう、この年になると、

冠婚葬祭は、葬式くらいしかないと
思っていたら、
なんだか、従妹の娘の結婚式に出ることになった。
慌てて、クローゼットの中をひっかき回して
着ていく服を探した。
10年くらい前に会社の子の結婚式に着た
ワンピースがあったのだが、
ショックなことに、若干きつい!
当時はなんの問題もなく入ったのに。
勤め人時代は、服が入らなくなるという
状態になったことがなかったので、かなり凹んだ。
入らないわけではなかったので、
着て行ったのだが、やっぱり少し後悔。
親から虐待されて、命を落としてしまうような
かわいそうな子どももいる中、
従妹夫婦に愛情をかけて育てられて
ここまできたんだなあ、とつくづく思い、
年のせいかちとうるっとしてしまった式だった。
35年くらい前に、その従妹の結婚式にも
出席したことを思い出し、なんだか不思議な感じがした。

Cimg3819

会場の椿山荘の紅葉も見ごろでした。

|

« 玉子湯 | トップページ | 西遊記 はじまりのはじまり »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉子湯 | トップページ | 西遊記 はじまりのはじまり »