神秘

金環日食

起きたら8時で、金環日食を見損ねたと

嘆いている夢をみた。

実際に起きたら、どんより曇ってて、

こりゃダメだと思ったけど、

ちょうど7時半頃、一瞬晴れてくれた。

すごいよ。これ。

Cimg0804

Cimg0808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既日食

を見た。ってテレビでだけど。

ほとんど曇り空でこっちはまったく太陽を拝めなかったけど、

ホノモノ見たら感動ものだろうな。

ダイヤモンドリングもすばらしかったけど、

皆既になっていくにつれ、昼なのに地上の光が失われて

異様な雰囲気になっていく様子がなんともいえなかった。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/22/news048.html

大好きな映画「レディ・ホーク」

邪悪な呪いをかけられた悲しい運命の男女の

美しいファンタジー話なのだけど、

この皆既日食をキーとして使っている。

昼は女が鷹、夜は男が狼になってしまい、

人間の男女として触れ合えるのは夜明け、日没の一瞬だけ。

それを昼のない夜と夜のない昼、つまり皆既日食を利用して

呪いを解き放つというもの。

宇宙の神秘と同様とってもロマンチックな映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)