豆助

テレ東「和風総本家」のマスコット犬、豆助。

柴犬の子どもで、唐草模様の風呂敷かついで

おつかいに行くという設定なのだけど、

あまりのかわいさに思わずポチッ。

飼う犬は決めている。

絶対に日本いぬで、柴犬か、甲斐犬。

田舎の古民家で、犬と猫とこのはずくと

同居したい。

Cimg0473

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちろん、犬も好き!

どうしてもネコcatの話題が多くなるが、

ワンコdogも大好き。

その昔、まだ実家にいた頃は犬と同居してた。

もう、とっくの昔に死んじゃったけど、

最期の日を思い出すと、いまだに涙が出てくる。

犬の主人はひとりなので、我々子供軍団は

ただの下僕だったろうけど、

死んだその日の朝、いつもは見向きもしないのに、

なぜか私の部屋に入ってきた。

もう、ふらふらで呼吸も苦しそうだったのに。

その日の昼に死んでしまったのだけど、

あれはお別れの挨拶だったんだね。

後から聞いたら、私だけでなく、家族全員になんらかの形で

会いにいったみたいだった。

生あるもの、必ず死ぬ運命にあるけれど、

目には見えねども、必ず残っていくものがある。

つくづく感じるよ。

田舎の家に住んで、犬ネコと一緒に暮らしたいなあ。

Dsc03111

まだ若かりし頃の一番きれいに撮れた写真。

| | コメント (2) | トラックバック (0)