動物

タヌキ

ピアノのレッスンは毎回、先生のお宅に伺っているが、

レッスンが終わった今日の帰り道のこと。

住宅街の中、島田生長の森緑地という

短いけどちょっとした散策路がある。

Images_2

天気もいいし、バスの時間までまだあったので、

ふらふらとその小道を歩いていると、

前方からなんとタヌキが!

向こうもこっちの顔を見て、はたと足を止め、

踵を返して元来た道をとっとと引き返した。

追いかけたけど、とても追いつけず、

写真を撮るヒマもなかった。

タヌキそっくりのネコもいるらしいけど↓

2013031319580000_2

あれは、ネコじゃない。タヌキの顔だった。

あそこらへんは緑が多く、

まだまだいるようだが、

昼間姿を現すのは珍しいとのこと。

それにしても、かわいい顔してた。

ちっちゃくて子供みたいな感じだったけど。

やっぱり、タヌキそっくりのネコだったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物たち

で、ついでに上野動物園へ。

陽気のせいか、ウィークデイなのにけっこうな人。

やっぱり、動物を見てるのは楽しい。

というか、こっちが見られてるのかも。

日頃の人間という動物のバカさかげんを

見ていると、いかに彼らに癒されるか。

今日のヒットは、ハシビロコウのように、

いつまでも固まり続けているフクロウくん。

Cimg1796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピード出産

先月末、上野動物園に行ったが、

思えば、ゴロゴロしてたシンシンは、

つわり中だったのか。

Cimg0931

と、思ったら、もう生まれたらしい。

想像妊娠じゃ、なかったわけだ。

いやはや、びっくりだけど、

なんだかほっこりする話。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上野動物園

梅雨の合間をぬって、なぜか上野動物園に行って来た。

久しぶりだったので、けっこう変わってたな。

まずは、入ってすぐのパンダちゃん。

Cimg0934

それにしても、広い住まいだ。

Cimg0937

ご同輩はお食事中。

Cimg0940

なんといっても、見てて飽きなかったのは、

ゴリくんたち。絶対、こっちも見られてる。

Cimg0945

頼もしい父ちゃんの背中、と尻。

子供がいて、愛嬌をふりまきまくってかわいいのなんのって。

人間と形状が似てるから、子供をあやす仕草なんかがよく似てて、

なんとも親近感がある。

Cimg0951

欲しい・・・・・

Cimg0971

ついつい・・・・パンダちゃん手ぬぐい。

動物は果てしなくおもしろい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)