グルメ・クッキング

ペッパーミル

やっと、ゲットした。

片手で使えるペッパーミル。

よくあるウサギのものは子供っぽくで気に入らないので、

男子ごはんで、ケンタロウが使ってるのに、

目をつけていたのだけど↓

Chef_n

絶版じゃなくて、廃盤らしく、

ヤフオクでかなりの値がついてる。

で、代わりに見つけたのが、これ。

Dsc03568

同じシェフィンのものだけど、こっちの方が安い。

ペッパーとソルト両方使える。

なんでもガリガリ胡椒をぶっかけてしまうので、

楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いな田

近所にあるキムタクママのイタめしレストランが

今月20日で閉店。

前のラ・ボニータから変わったのは何年前だったか。

休業となってるけど、もう止めるんだろうな。

ずいぶん前に一回行ったことがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキサー&ミル

最近、ミルつきのミキサー買いました。

これにね、はまってる。

コーヒーをいれる直前に豆を挽きたい

というのがそもそもの始まりだったのだけど

ミキサーの方もなんだかんだで

いろんなものぶちこんでどろどろにしてます。

お、おもしろい~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

送別会やって、と言われて

当のご本人のおごり?でフレンチ食べてきました。

横浜のコートダジュール・ミクニズ

眺めが良くて広々として雰囲気ばっちり。

合併する前の元会社の人たちだったので

なんだか久しぶりに会社の話。

飛ばされたりいろいろ苦しいこともあったけど、

拾ってくれたり評価してくれたり、

元会社には目をかけてくれてた人も

いたんだなとありがたく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)