ごはん

畑のお肉

といえば、大豆のこと。

文字通り、大豆なのだけど、

水でもどすとひき肉そっくりに。

そぼろ料理など、いろいろ使える!

れっきとした長野県産ですから、

まさかダンボールじゃあるまいな。

Cimg1886

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブラックペッパーしいたけスープ

温泉宿においてあったのだけど、

おいしかったので買ってみた。

Cimg1350

インスタントスープだけど、

他にもチャーハンとか、パスタにまぜるとか、

肉にまぶして焼くとか、いろいろできそうだ。

この頃、食べ物ネタばかりだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興デパート

宮城・石巻から、

紅鮭の島づくりという商品を取り寄せてみた。

Cimg1351

Cimg1348

焼き魚なら、何もせずにただ素朴に焼くのが好きだが、

鮭好きなので、酒粕と西京味噌で漬け込んであるという

この切り身を楽しみにしよう。

まだまだ不自由な生活を強いられている被災地。

ちょっと高めだけど、支援の意味もあるから

注目していこうと思う。

他にもいろいろ商品あります。

http://info.shinsai.yahoo.co.jp/department/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シウマイ弁当

Cimg1335

久々、崎陽軒のシウマイ弁当。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い

こないテレ朝のヒットの泉を見ていて、

つい、衝動買いしてしまったのが、

ハリオのフタがガラスのご飯釜。

釜でご飯炊くのが初めてという人には、

火加減調整なし、炊き上がりを音で知らせてくれるというのは

失敗しなくて便利だけど、

ごはん好きで、普段釜で炊いている身にとっては、

別にタイマーかけとけばいい話だし、

特に感激するほどの大きなメリットはなし。

まあ、ひと手間はぶけるし、

やっぱ新しい釜はいいっすね。

Cimg1303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ジョニー

確かにもろこし味。

Cimg1119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新米だ!

株主優待で、いつもの米5Kが届いた。

これが目当てで買ったようなものだが、

もちろん、含み損バリバリ。

図書カード狙いで買った別会社は、

今回、優待項目の中から図書カードを削除してしまい、

なんだよって感じ。

しかたがないので、食い物狙い。

もう、これしかない。

Cimg0215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなものをもらった

富山県の白えび・ほたるいかカレー。

えびの味がしっかりきいてて、おいぴい。

ちゃんとほたるいかもまんま入ってる。

いけます。

Cimg0200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードル味ごはん

カップヌードルのごはん版。

やっぱ、麺の方がいいんでないか?

出始め当初はなんてマズいと思ったし、

今でも決してウマいものだとは思わないけど、

このロングラン人気。

不思議だ。

Dsc04060

だって、フレディにこんなこと歌わせちゃったりして。

http://www.youtube.com/watch?v=y0wMYT_p5k0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山椒

山椒の実をもらったので、

エセちりめん山椒を作ってみた。

さすがに山椒は小粒でぴりりと辛い。

舌に刺激的。

Dsc04055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧