おやつ

お気に入り

酒飲みなので、甘いものには特にこだわらないが、

最近、これにはまっている。

西洋雑貨みたいな店で売ってる

チョコケーキなのだけど、

安いのに高級感があってしっとりと美味。

Cimg1808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまモンカスタードケーキ

父方の祖母が熊本出身だ。

その熊本のゆるきゃら、くまモンは、

ひこにゃんに続く、かわいさ。

こんなものが売ってたので、買ってみた。

デコポンテイストのカスタードがおいしかったよ。

Cimg1698

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の茎わかめ

100均で見っけ。

唐辛子でちょっと辛いだけですが。

Cimg1304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱえびせん 韓国のり味

韓国のりが好きだ。

というわけで、さっそく買ってみたが、

特に韓国のりの特長なし。

Cimg1077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムラ君はじめました

なんで?と思ったら、

どーやら、キムチラー油味らしい。

Cimg0985_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いか天

これ、妙にうまい。

Cimg0796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム土産

ココナッツキャラメルとハス茶。

キャラメルおいひい。

Cimg0205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろろちりめん

こんなもの見っけ。

とろろ状に練り込んだじゃこ。

うまい。酒の肴にいいね。

Cimg0182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五嘉寶

埼玉県は熊谷名物といえば、

この“ごかぼう”というお菓子。

もち米をふかして棒状にしたものに、

水飴ときな粉をまぶしたなんとも不思議な食感。

昔からわりと、しけ気味のおせんべなんかが好きなので、

けっこう好物。

物産展とかで売ってるのじゃないくて、

やっぱり本場モノの方がおいしい。

Cimg0177

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなものをもらった

昨夜は大親友と久々の会合。

ひとところにじっとしていられない友人は、

今年に入ってすでにあちこち旅をしていて、

寒さが大嫌いな変温動物のくせに、

どういうわけか、北海道に行ってきたらしい。

で、旭山動物園のドロップスをもらった。

かわいい。

楽しくしゃべりすぎたせいか、帰りの電車で爆睡。

気がついたら、3駅も先まで行ってしまい、上り電車はなし。

ええ、歩きましたよ。40分。

久々に若い頃のようなことをしてしまった(汗)

Dsc03610

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧