花見ジョグ

花粉症がとっても心配なのだけど、

今週しかないと思って、

厳重に花粉対策をして、走りにいってみた。

まずは、いつもコースにしてる比較的でかい公園へ。

Cimg1738

一部は満開だったけど、まだちと早いという木もあって、

これから、緑が芽吹いてきたら、

もっといい感じになりそうだった。

次は隣駅の近くにある某大学そばの桜並木。

ここが、それは見事で、けっこう人が出てた。

Cimg1747

Cimg1756

Cimg1770

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安・近・短・花見

家の近所もほぼ、満開。

いつも同じような場所で写真を撮ってしまうが、

今年も見事でござるな。

Cimg1725

Cimg1720

かわい・・・・

Cimg1723

違う色が混じってる桜もあった。

こういう豊かな四季があるから、

日本人は心が豊かになったはずなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いた

去年のシクラメン。

一回咲いたら、もう終わりかと思っていたけど、

ひたすら水をやっていたら、

今頃になって、また花が咲いた。

けなげだ。

Cimg1651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに夜桜

で、夜も同じ公園に行ってみた。

もちろん、缶ビールつき。

Cimg0718

桜の名所と違って、ライトアップなんかされてないので、

暗いけど、風もない穏やかな夜だったので、

ちらほらとプチ花見の若者もいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のプチ花見

家の近所の桜。

やはり毎年、同じような場所で撮ってしまう。

やはり、花を愛でるって、人間のDNAの中に

何か組み込まれてるんじゃないだろうか。

花を見て、イヤだと思う人がいるんだろうか?

きれいな花壇を荒らしたりする人の

心理はまったくわからん。

Cimg0693

Cimg0702

まだ、満開じゃない木もあった。

Cimg0696

こんなぶーたれ猫が、じっとこっちを見てたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見だ!

締め切り前だったけど、

ストレスたまりまくりだったので、

翻訳仲間たちと新宿御苑に花見に行ってきた。

わかってたことだけど、すごい人で、園内に入るのに渋滞。

でも、中はけっこう広いから、わりと余裕だったかな。

まだ、満開じゃなかったな。

Cimg0665

おべんとを広げ、ひとしきり談笑してから散策。

Cimg0666_2

Cimg0677_2

なんか、ボケてるなあ。

Cimg0676

大島桜も、緑と白が映える。

まだ、けっこう寒かったけど、

いいストレス解消になりました。

やっぱり、外に出て、人と話すと癒される。

Cimg0684

で、こんなお土産を。

桜の味がして、おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山椒の芽

去年、実生でもらった山椒。

秋に葉が落ちて、

すっかり寒そうな装いになっていたが、

最近、ぷっくりと芽が出ている。

いい子だ。

Cimg0654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長持ち

暮れにいただいた、シクラメン。

まだ、咲いてます。

これって、花が枯れたら終わり?

このまま来年も咲かせる、

なんてことはできないものでしょうか。

Cimg0544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなものをもらった

シクラメンをいただいた。

わーい、うれぴ~、クリスマスだ!

やっぱり、花があるといいね。

Cimg0238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も咲いてます

ほったらかしのカニしゃぼ。

へろへろだった年もあったけど、

厳しく鍛えてるせいか、今年も咲いてくれました。

Cimg0066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧