こんなものをもらった

うわ~い、ビールもらった。

うれぴ~。

ジュースとの詰め合わせなのだけど、

どーせなら、全部ビールのほうがよかったなあ。

と、わがままを言ってみる。

Cimg2085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新種

暑い。やはり、暑いとビールが飲みたい。

貧乏でも、第三のビールや、ゼロなんとかは飲まないので、

本数を減らして対応している。

が、目新しいのは、なんとなく試している。

Cimg1036

コンビニで見つけたビタービール。

サントリーにしては、キリンラガーのように苦味がある。

ビールらしい味わい。

Cimg1076

前から気になってた、イオンのビール。

普通のビールより、安いのだけどちゃんとしたビールです。

近所にイオンがないので、たまたまこの間、

通りかかった時に、試しに買ってみた。

けっこういけますね。ラガーもあります。

イオンさん、うちの方もネットスーパー地域に指定してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドキリン

蒸し暑いっすね。

日本の夏がきてますね。そこまで。

アジア女性のお肌が、欧米女性の肌よりきめ細かいのは、

このムシムシのおかげなのだから、

しかたないけど、毎度暑い。

暑くなくても、ビールだが、夏といえばビール。

セブン限定の、グランドキリン。

やっぱ、キリンの味だ。

苦味の強い昔懐かしい味。

ビールといえば、これだよね、やっぱり。

屋台とか、ガード下とか(もちろんこれだけじゃないけど)、

ああ、ビールらしいという味。

この頃、プレモルとかに浮気していることが多いけど、

キリンビール、ここにありって感じだった。

Cimg0990_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔界への誘い

つい、こんなネーミングに惹かれる。

Cimg0303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒

仕込み開始。梅のいい香りが漂う。

はちみつで、甘さ控えめ。

Dsc03907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島の酒

二本松市の奥の松

Dsc03655

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟成!

9月の終わりに仕込みを開始した

グレープフルーツ酒。

2ヶ月たって、こんな感じ。

とっくに味見済みだけど、なかなかいいお味heart02

これがまた長期熟成すると、ブランデーみたいな色に

なってくるのだけど、そこまでもたないだろうなあ。

この徳利とおちょこは、遥か昔に友人からいただいたもの。

徳利片手にかわいいクマくんが、

酒が好きで好きでやめられん、とのたまってる。

いつもらったのか、すっかり忘れたけど、

重宝してるよ、Lくん。

Dsc03383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島土産

というわけで、

というわけでもないけれど、映画の後は大親友と痛飲。

夏休みに宮古島へ行ってきたとかで、

お土産をいただいた。

相変わらずおいしい和食と、今宵の友は日本酒の獺祭。

そして何より楽しい会話。

Dsc03137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕込み中

急に果実酒が作りたくなって、

大好きなグレープフルーツで、酒を仕込み中。

うふふheart01 冬に向けて楽しみ。

Dsc03114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールの正しい飲み方

これなんです!

正統派ビールの飲み方!

やっぱ、ビールは肉体労働してから飲むに限る。

やってますよ。わざと夕方に真剣に掃除してからとか・・・・

オーブンのようなキッチンで、汗だくになりながら料理してからとか・・・・

http://ameblo.jp/guitarwolf-seiji/entry-10638144757.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧