買い物

こんなもの見っけ

にゃっとう。

Cimg0543

納豆です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜか

サンタ帽。

実は去年から欲しかった。

でも、いつ、どこでかぶるの?

Cimg0239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでしょう?

マグカップのフタ。

冷めないように、とのことだけど

あんまり効果ありません。

ただ、上についてるこのネコ。

ビミョーな傾き加減が、ツボにはまった。

Cimg0245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりすますパスタ

ふやかすと、わけわかんなくなったりするが、

いちおうサンタとか、その他いろいろらしい。

Cimg0183

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなものがあった

ミルクキャラメルの食パン。

キャラメルマキアートみたいな味。

って、当たり前か。

Cimg0052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新カメラ

断捨離すると言いつつ、

この頃、また買い物の虫がやたら騒ぐ病気が始まった。

つい先日、トチ狂って鍋を買ったかと思ったら、

急にデジカメを新しくしてしまった。

もう10年くらいずっとSONYのサイバーショットを

使っていて、大嫌いなあの会社の製品にしては、

壊れずに、そこそこ使えていたのだけど、

なんせ、古いので画素数が低い。

新カメラくんはカシオ。ネットで1万円そこそこ。

サイバーショットは、5万円以上出して買ったのに~sweat01

Dsc04153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ

今更ですが、やっと地デジ対応テレビを買った。

日曜に店で物色してたら、今注文しても

届くのは8月以降と言われて、やめて帰ってきた。

家に帰ったら、まるで見られてたかのように、

こんなテレビはいかが?と広告メールがきていた。

ちょうど、理想的なのがあったので注文したら、

昨日届いた。これって、何?

リモコンでテレビの向きを変えられるのに感動。

これも、今更ですか?

テレビとして使っていたパソコンは、

古いのでネットがトロくてストレスがたまるのだけど、

画面がデカいので、仕事でのワープロ専用機に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ

はっと、気がついたら、アナログ放送終了まで

あと二週間。

そろそろ、テレビ買わなきゃなあ、なんて

悠長にヨドバシに出かけたら、

とんでもなかった。

今、注文しても、届くのは8月以降だという。

やっぱり・・・・・

まあ、なければないでいいや、テレビなんて。

そんなに見たい番組があるわけでもなし。

CSIはDVDかりてくればいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興支援切手

東日本大震災の復興に向け、

寄付金付の切手が発売されている。

実際に現地で汗水たらして支援している人も大勢いる中、

こんなことくらいしかできない自分が情けないが、

ささやかでも。

販売は今年の8月26日まで。

Dsc03917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電式扇風機

なるものを買ってみた。

扇風機派なので、毎年暑さ到来と共に、

小さなクリップ式扇風機を、家のあちこちにくっつける。

所々ガムテープで補修したような

今にもぶっ壊れそうなロートルの尻を叩き、

日々、ぶんぶん働かせる。

ルーキー参戦で、多少でも助っ人+節電になるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧